イーモバ使ってみた


出先でインターネットを使いたかったので、父のイーモバイル借りて使ってみました。


データカードはD23HW。下りは最大7.2M、上りは5.8Mのやつです。
http://emobile.jp/products/hw/d23hw/
セットアップはいたって簡単!公式サイトからユーティリティをダウンロードして、インストールするだけ。ちゃんとMac用もありました。


早速家の中(マンション5階)で接続テスト!

実測0.3M…軽くブラウジングしてみましたが、画像がなかなか出てこない。
じわじわストレスが貯まりそうです。
でも、一応Youtubeは観れました。


一方、大阪市内のスタバ(窓際から3〜4m)でテスト。

実測0.6M…旅行サイトを見たりGoogleMapを使ってみたりしましたが、特に重くなることはなく、とても快適に使えました。もしかすると1〜2Mは出てた?
屋外ではそこそこ使えるみたいです。


でも今契約するとしたら、値段的にも速度的にもWiMAXですよね。
東京での研修中、ADSLで月に2〜3000円取られるぐらいならWiMAXを契約しようと思ってます^^;